スポンサーサイト


『劇場乙女』に参加しました

TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた『劇場乙女』に参加してきました。

『戦国乙女~桃色パラドックス~』の全13話一挙上映+トークイベントと言うことで、
こんな感じでスケジュールが進行して行きました。

①出演声優&監督トークイベント
②第1話~第5話
③休憩
④第6話~第9話
⑤休憩
⑥第10話~第13話

まずは、『出演声優&監督トークイベント』で、
マサムネ役の平田さん、ミツヒデ役の喜多村さん、イエヤス役の明坂さん、ヨシモト役の持月さんと
監督の岡本英樹さんが登場。色々な裏話や見所を紹介してくれました。

トークの内容を簡単にまとめるとこんな感じかな

・喜多村さんはノブ様色の扇子所持。もっちーはヨシモーイメージの緑の服で登場。
・日高さんは喜多村さんの犬w
 日高さんは、アフレコ中もずっと喜多村さんを見ているそうでw(宴会乙女のときもそんな事言ってた気がw)
・もっちー可愛いw
 なんかぼーっとしてる(ように見える?)ので、何度か『起きてる』って言われてたw

◯見所
・木材も一人で運べないマサムネさん。まあ、先生ですから・・・w
・トイレに良く入ってる日出さん。他のアニメではあんまりやらないからやってみたそうです。
・ハンゾウはさり気なくいろんな所に出てるから探してみて。
・薄くなっている湯気とか・・・w
 たぶん、『天空乙女』、『微熱乙女』かと。『演劇乙女』のミツヒデと『心中乙女』のノブナガはなし。

なぜか監督まで巻き込んでの『高笑い』の演技とか、
ヨシモーの生決め台詞とか・・・終始楽しませて頂きましたw


で、その後はいよいよ本番の全13話一挙上映になるわけですが・・・

なんとBDの映像をそのまま流してましたw
と言うことで、5巻(11月2日発売)収録分の9話まではBDの映像を、
以降は編集版(次回予告なし)を上映という流れでした。

BDをそのまま使用しているので、1話と2話の間などでディスク交換の時間が入り、
うっすらと注意書きや『HEIWA』と『ポニーキャニオン』のロゴ、
冒頭のシーンが見えた後に(微妙に巻き戻して)再開となるという、
ちょっと不思議な感じのする上映になってましたw

冒頭のトークショーで、監督が今後はわからない的な発言していたので、
さすがに『2期発表』という流れにはなりませんでしたが、
大画面かつ音響設備の整っているところで桃パラを見られたことが、
非常にうれしかったです。(新たな発見もありましたしw)

2期は今後に期待!ということで、自分は今後もBDやグッズを購入することで
応援していきたいと思います。
まずは『みるくらりあっと』参加なのかな?w

ちなみに『萌酒サミット』の際に発売されていた桃パラグッズは、
GooGooDept.さんで発売されるそうです。作品の今後のためにもぜひ購入してくださいませw
(回し者じゃないよw)

劇場乙女①

あと、萌酒の一般販売も10月18日から開始されます。

劇場乙女②
株式会社 飛夢

萌酒サミットで展示されていた、日出さんとトクニャンのフィギュアは
販売の方向で調整しているそうです。こちらも期待!
(とりあえず、ヒデヨシさんの『豊臣』は取りましょう。ある方が怒るのでw)

■ご連絡
宴会乙女』のDVDの予約期限ですが、9月30日締め切りから、
10/23(金)23:30までにさり気なく延長になっています。
申し込み忘れた方や購入を迷っていた方は是非に!
非常に楽しいコンサートだったので、買って損はないと思います!



次の参加イベントは、10月16日(日)の
快盗天使ツインエンジェル 5周年だヨ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭』と
Rio Super Carnival 2.5』になります。

今月最後のイベント参加なんで、頑張ってきます!w
スポンサーサイト

テーマ : 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nobuhi2006
アニメとゲームと、パチンコ・パチスロが大好きな駄目人間。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国乙女
Rio
快盗天使ツインエンジェル
リオスパ Rioの大温泉
訪問者数
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
