

新しい組み合わせ

昨日はパチスロ戦国乙女最速攻略DVDを3冊買ったのに、
2,8の組み合わせが2つも出てしまったので・・・

昨日と同じワングーで1冊追加で購入してみました!(死亡フラグ

袋を開けてみると・・・
1枚目にケンシンさん・・・あーあ、やっぱり2,8かぁ・・・と思ったら。
2枚目はヨシモトさん! 新しい組み合わせだっ!!

surootome4.jpg

って2人とも持ってるよ・・・意味ないよ・・・orz
次こそは・・・次こそは・・・

【戦歴】
・購入数 4冊

・ケンシン 3枚
・ヨシモト 2枚
・ミツヒデ 2枚
・ヨシテル 1枚

トレードお待ちしておりますw

パチスロ戦国乙女最速攻略DVDを買ってみた

すごく久しぶりの更新ですw

今日はパチスロ戦国乙女の導入初日でしたが・・・。
いつも通りの金欠で打ちに行けなかったので・・・。

腹いせにこちらを3冊ほど買ってみました!

スロ乙女本

ちなみに、会社帰りにWonderGOOとツタヤ、近所のコンビニを3軒ほど梯子しましたが、
コンビニは全滅でした。(はじめから無かった説も・・・

で、この本は付録で2枚ほどカードが付いているのですが・・・
ケンシン×ミツヒデのダブりが多いらしく・・・

ものの見事にダブりましたw

カード

いろいろ聞いてると・・・
・東京とか神奈川とかは2,8の組み合わせが多い
・同じ場所で買ったら全部同じ組み合わせだった

なので、これから買う方で複数買いする方はばらけて買いましょう!(普通はしない


あ、そう言えば、平和アプリDXの8周年記念のプレゼントだった
クリアファイルも届いてました。

クリアファイル

いつの間にか、当選通知の紙が乙女3になってますねw
(雷蔵伝⇒南国育ち⇒戦国乙女かな

『Rio Super Carnival 2.5』に参加しました

新木場の『STUDIO COAST』にて行われた『Rio Super Carnival 2.5』に参加してきました。
(ツインエンジェルのイベントレポートはどなたかにお任せしますw)

Rioイベント①

開演前の様子はとても・・・な感じだったので省略・・・

開演直前にリオからの生挨拶(声のみ)があったんですが、なぜかその裏で悲鳴が・・・

悲鳴の主はアーニャさん。今日のイベントに参加するとか言い出して・・・
・・・と言うことで、サプライズゲストの一人目はアーニャ役の福井裕佳梨さんでした。

その後、進行役の鷲崎健さんが登場してイベント開始!
(ここで、このイベントがアニメ版のイベントだったと言う衝撃の事実を知ることに・・・w)

まずは、BD&DVDの第7巻に収録されるTV未放送話の先行上映。

お話はアーニャ・・・ではなく、チョコ、イル、リンダ、ミント、ジャックがメインのサイドストーリー。
特にサービス回というわけでもなく、アニメRioらしいなんとも言えない展開の話ですが・・・
まあ、ここでは詳しい内容は伏せておきますので、是非買って見てくださいね!w
(回し者ではありませんw)


上映終了後は出演者の紹介。

リオ役の井上麻里奈さん、ミント役の竹達彩奈さん、イル&エル役の内田彩さん、
ローザ役の清水香里さん、ティファニー役の中島沙樹さんと、
サプライズゲストのアーニャ役の福井裕佳梨さん、リサ役の井上喜久子さんが登場しました。
(清水香里さんは風邪を引いててキツそうでした・・・)

井上喜久子さん(以下、お姉ちゃん)の永遠の17歳発言に暖かくツッコミを入れる観客。
まだこのネタが通じるのがすごいって思いましたw


で、お次はお約束のクイズ大会!

アシスタントになった福井さんを除いた声優陣が、
解答者となって手元のスケッチブックに解答を書くわけですが・・・
なぜかボケに走る解答者達w

・第一問『リオのペットの名前は』(1話の映像が流れたあとに問題)
 井上(麻)さんは絵付き(結構上手)で『カモくん』(ネ◯ま!)書いてるし、
 中島さんは『デール』(察してください)とか書いてるし・・・w
 結局『チップ』と書いた内田さんのみが1ポイント獲得!
 (オコジョさんとかもあったかな・・・)

・第二問『リオがしたことがないコスプレは?』(4択問題)
 1.メイド服
 2.チャイナ服
 3.ウェディングドレス
 4.エビの着ぐるみ

 4択問題だというのに5つ目の選択肢を書く解答者達・・・w
 清水さんのミリタリーとかはマシな方として、竹達さんはミーナとか書いてるし・・・。
 そして井上(麻)さんもノリノリでうさ耳付けて『汁実!』とか言っちゃうしw
 本当の正解は2番の『チャイナ服』だったけど、みんなの解答の服も着てないからとか言って、
 全員に1ポイント追加・・・

・第三問『アーニャがよく転ぶ理由は?』(映像が流れたあとに問題)
 正解は、『本来の仕事で(左か右)半分のみの鎧を付けていたため、重心が取りにくくなっている』と言う、
 裏設定知らなきゃ誰も答えられないような難問だったので・・・
 キャラ作りのためとか、チップを貰うためとか酷い解答が・・・w
 でも、なぜか全員ポイント追加・・・

・第四問『リオの誕生日は?』
 最終問題はお約束の逆転ポイント付き!w 正解で3ポイントゲットだったのですが・・・
 中島さん、竹達さん、その答えを見た清水さんが1月20日(中の人の誕生日)を書けば・・・
 お姉ちゃんは17月17日とか書いてるし・・・。
 結果全員不正解・・・。

と言うことで、一問目で正解した内田さんが3ポイントで優勝。リオのダストボックス貰ってました。
(福井さんのアシスタントっぷりもすごかった・・・。まさにアーニャそのものw)


最後は、プレゼント抽選会。
商品ほぼ全て(サイン色紙とDVDセット除く)に出演者全員のサインを書くという無茶っぷり。
なぜかアーニャの色紙にサインしちゃったお姉ちゃん・・・w
いつもと髪型が違うリサさんだと思ったそうで・・・w

抽選終了後も、サイン入りビーチボールやTシャツ(バズーカで発射)をバラ撒いておりました。
まあ、当然どれも貰えなかったけどね・・・ orz

そして、出演者からの挨拶のあと、終演となったのですが・・・
まあ、お約束のアンコールw

でも、アンコールして何をやる気なのかと思ったら、なんとULTRA-PRISMのライブが始まりました。
(この一曲のためだけに駆け付けてくれたそうです。)

アニメRioのエンディングテーマ『みらくる☆ちゃんす』を熱唱したあと、
再度出演者全員が登場し、会場に向かって投げキッス!
本当の終演となりました。


ちなみに、入場者のおみやげはこんな感じ・・・

アーニャにおまかせ 7.5
Rioイベント②

Rioイベント③

ミントのチロルチョコ
Rioイベント④

あと、会場内では平和の携帯サイトで販売予定のリオグッズと、
BD&DVD第7巻の先行販売も行なっておりました。

Rioイベント⑤

BDは定価販売だったし、予約済みだったのでさすがにやめておきましたが、
何も買って帰らないのは寂しいので、4枚セットのクリアファイルを購入しました。

Rioイベント⑥
クリアファイル(1500円)


開場前はいろいろあってすごく不安だったんですが、
鷲崎さんの進行が非常に上手で、とっても安心して見ていられるイベントになっていました。

まあ、改善して欲しい点は多々ありますが、イベント自体はすごく楽しかったので、
次も是非参加したいな~って思ってます!w

Rioイベント⑦

Rioイベント⑧

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

『劇場乙女』に参加しました

TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行われた『劇場乙女』に参加してきました。

『戦国乙女~桃色パラドックス~』の全13話一挙上映+トークイベントと言うことで、
こんな感じでスケジュールが進行して行きました。

①出演声優&監督トークイベント
②第1話~第5話
③休憩
④第6話~第9話
⑤休憩
⑥第10話~第13話

まずは、『出演声優&監督トークイベント』で、
マサムネ役の平田さん、ミツヒデ役の喜多村さん、イエヤス役の明坂さん、ヨシモト役の持月さんと
監督の岡本英樹さんが登場。色々な裏話や見所を紹介してくれました。

トークの内容を簡単にまとめるとこんな感じかな

・喜多村さんはノブ様色の扇子所持。もっちーはヨシモーイメージの緑の服で登場。
・日高さんは喜多村さんの犬w
 日高さんは、アフレコ中もずっと喜多村さんを見ているそうでw(宴会乙女のときもそんな事言ってた気がw)
・もっちー可愛いw
 なんかぼーっとしてる(ように見える?)ので、何度か『起きてる』って言われてたw

◯見所
・木材も一人で運べないマサムネさん。まあ、先生ですから・・・w
・トイレに良く入ってる日出さん。他のアニメではあんまりやらないからやってみたそうです。
・ハンゾウはさり気なくいろんな所に出てるから探してみて。
・薄くなっている湯気とか・・・w
 たぶん、『天空乙女』、『微熱乙女』かと。『演劇乙女』のミツヒデと『心中乙女』のノブナガはなし。

なぜか監督まで巻き込んでの『高笑い』の演技とか、
ヨシモーの生決め台詞とか・・・終始楽しませて頂きましたw


で、その後はいよいよ本番の全13話一挙上映になるわけですが・・・

なんとBDの映像をそのまま流してましたw
と言うことで、5巻(11月2日発売)収録分の9話まではBDの映像を、
以降は編集版(次回予告なし)を上映という流れでした。

BDをそのまま使用しているので、1話と2話の間などでディスク交換の時間が入り、
うっすらと注意書きや『HEIWA』と『ポニーキャニオン』のロゴ、
冒頭のシーンが見えた後に(微妙に巻き戻して)再開となるという、
ちょっと不思議な感じのする上映になってましたw

冒頭のトークショーで、監督が今後はわからない的な発言していたので、
さすがに『2期発表』という流れにはなりませんでしたが、
大画面かつ音響設備の整っているところで桃パラを見られたことが、
非常にうれしかったです。(新たな発見もありましたしw)

2期は今後に期待!ということで、自分は今後もBDやグッズを購入することで
応援していきたいと思います。
まずは『みるくらりあっと』参加なのかな?w

ちなみに『萌酒サミット』の際に発売されていた桃パラグッズは、
GooGooDept.さんで発売されるそうです。作品の今後のためにもぜひ購入してくださいませw
(回し者じゃないよw)

劇場乙女①

あと、萌酒の一般販売も10月18日から開始されます。

劇場乙女②
株式会社 飛夢

萌酒サミットで展示されていた、日出さんとトクニャンのフィギュアは
販売の方向で調整しているそうです。こちらも期待!
(とりあえず、ヒデヨシさんの『豊臣』は取りましょう。ある方が怒るのでw)

■ご連絡
宴会乙女』のDVDの予約期限ですが、9月30日締め切りから、
10/23(金)23:30までにさり気なく延長になっています。
申し込み忘れた方や購入を迷っていた方は是非に!
非常に楽しいコンサートだったので、買って損はないと思います!



次の参加イベントは、10月16日(日)の
快盗天使ツインエンジェル 5周年だヨ!勇者集合!激熱☆キュンキュン祭』と
Rio Super Carnival 2.5』になります。

今月最後のイベント参加なんで、頑張ってきます!w

テーマ : 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
ジャンル : アニメ・コミック

第二回 萌酒サミットに参加しました

秋葉原UDXにて行われた『第二回 萌酒サミット』に参加してきました。

萌酒サミット①

第1部のステージイベントは12時から開始となり、
13時10分頃から『戦国乙女~桃色パラドックス』のステージが始まりました。

今回の『桃パラ』ステージは、萌酒『戦国乙女』の発売記念になります。

萌酒サミット③
全キャラ(2,100円)

萌酒サミット④
毛利モトナリ(2,100円)

今回の先行販売では2種類のみでしたが、今後随時発売されるそうです。

で、肝心のステージですが、
イエヤス役の明坂さん、シンゲン役の國立さん、ノブナガ役の豊口さんの
トークショー形式で進んで行きました。

ステージの内容を簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

・ステージ上には萌酒『戦国乙女』(モトナリ)と『トクニャン』『ヒデヨシ』のフィギュア。
 そして『もののぷ』に展示してあったお館パネル(胸ありw)
・前口上の後、明坂さん、國立さん、豊口さん入場。
 なぜか、國立さんは『戦国乙女』の萌酒を片手に入場w
 (退場時も持って帰ってましたw)
・お館パネルの胸を揉む豊口さん。
・モトナリ役の松来さんからのメッセージ色紙を読む國立さん。
 内容がアレなので爆笑&大丈夫か発言w
・収録の思い出
 ハンゾウ役の渡辺明乃さんがアドリブばっかり入れて来て大変だっとか・・・
 (アドリブのせいか、あけのんだけは別撮りが多かったみたい)
 ラジオパラドックスのときのように、シソゲソ言われる國立さんとか・・・
 第12話『戦国乙女』の絵コンテに、なぜか北◯の拳風のカットが混ざってて
 つられて大変だったとか・・・
・お酒にまつわる深イイ話
 國立さんが居酒屋の店員にイラッときて、酒瓶片手に殴りかかった話とか・・・
 桃パラ打ち上げの飲み屋の応対が笑える状況だったとか・・・
 別の打ち上げではもっちーが感極まって泣いちゃったとか・・・
 (もっちーLOVEの國立さん(当日不参加)が本気で悔しがってましたw)

で、最後は今後のイベント告知、
10月14日(金)のオールナイト全話公開『劇場乙女』に、
12月11日(日)のみるくらりあっと参加を告知したあと、
萌酒『戦国乙女』の話題から『宴会乙女』の話に発展。
(これにはある方が絡んでます・・・w)

宴会乙女の6人バージョン『陽炎~kagerou~』で、
最後の決めポーズを悩んでいた平田さんが、
本番では変えるだろうと思われていたあるポーズを
そのままやっててびっくりしたとか、新たな裏話を聞くことが出来ました。
(どんなポーズかは『宴会乙女』のDVDでw)

萌酒・・・とはちょっと違う方向でしたが、
トークが楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに会場では桃パラのグッズも販売されていました。

①B4サイズのカレンダー2種類(各525円(税込))
 ・『戦国乙女~桃色パラドックス~』スペシャルサイトの壁紙
  宴会絵柄(昼と夜)
②クリアファイル2種類(各315円(税込))
萌酒サミット⑤

萌酒サミット⑥

あと、11月1日からストラップも発売されるようです。
絵柄はいつも通りの日出さんとトクニャンでした。

今回の会場で販売していた製品やストラップは
おそらく通販サイト『トムスショップ』で販売されると思われます。
今回会場に行けなかった方やストラップが欲しい方は是非に・・・。(なんか回し者みたいだw)
萌酒サミット⑦

会場内の同じ店で売っていた『あの花』グッズはこちらの通販サイトのようです。
GooGooDept.

HEIWAつながりで、『南国育ちin沖縄』のお酒も購入。

こちらは数量限定発売のようでしたが、全部買うと大変なことになるので、
蝶梅酒の全員集合のラベルのみ購入してきました。

萌酒サミット⑧
蝶梅酒(1260円)

萌酒サミット②

次のイベントは、10月14日(金)の『劇場乙女』。
オールナイトで『戦国乙女~桃色パラドックス』全13話上映と
ミツヒデ役の喜多村さん、マサムネ役の平田さん、
ヨシモト役の持月さん、イエヤス役の明坂さんの
トークイベントになります。

途中で眠らないよう、気合入れて行きます!w

テーマ : 戦国乙女〜桃色パラドックス〜
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

nobuhi2006

Author:nobuhi2006
アニメとゲームと、パチンコ・パチスロが大好きな駄目人間。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国乙女
Rio
快盗天使ツインエンジェル
リオスパ Rioの大温泉
訪問者数
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
